今日4月5日の東京の新型肺炎の

感染者数が130人を超えたという

危機的状況に。

ここで株を持っていて気になるのが、

ロックダウンで株価は下がるのか

ということやね。

個別株で考えると銘柄によっちゃ

上がる株と下がる株はもちろん

あると思います。


今のテーマ株なんかは上がり続けると

ふつうなら思うんやけど

実は毎日大きく上げ下げして

なんかお金持ちの遊び場みたいに

なってる感じがします(個人的感想)。


では日経とトピックスはどうなのか。

普通に考えれば「そりゃ下がるやろ」と

思うけど、そうじゃないのが株式相場。

ロックダウン宣言で当面のマイナス要素

出尽くし感から上昇という話もあるし

今後の経済悪化でもちろん下落

という話もあるし結局どっち?


結論から言うとわかりません。

今の株価がどこまで織り込んでいるか、

ロックダウンはすでに織り込み済みやと

思いますけど、今はインパクトのある

バッドニュースで下げる口実を待ってる

んちゃうかなーみたいな。

ロックダウン宣言があった瞬間に

売り攻撃で大きく下落しそうな気が。

その後多少の反発はあるやろうけど、

その後ダラ下げに。

と勝手に予想しています。

もちろん、感染者が減ってロックダウン

しないのが一番!やけど。


なんで個別株を買うのはもうちょっと

待ってからにしようと思ってます。

でもウェルスナビの投資信託は

着々と積み立てしています。

この下落局面での積み立てで

大きなリターンがあると思ってるから。

資産運用を長期投資で考えているのなら

この下落相場での積み立てを

おすすめします。



コツブも実践中のウェルスナビ
ここから運用プランをかんたんに
無料診断できます。↓ ↓ ↓
WEALTHNAVI(ウェルスナビ)